なれそめ

2017/8/5 TIF2017 3日目 SKYステージ

 

私が初めて二丁魁のライブを見た日。
エビ中追っかけてたときの知り合いが二丁ハロを知ってて、2017の3月くらいには教えてもらってたっぽい。4月頃に新宿行こうって話の流れでハロ行こ♡とか言ってた(最悪)


私って見る目がないから初見でそのものがもつ良さを理解できないことばかりなんだけど、二丁魁もそうだった。普通に色物としてしか見てなくて、しかもリーダーちちんぷいの振付師かよ!ってなってた(ダンソンMIXやりたいがためにピンチケが増えてまじで最悪だった)。


でもさ〜色物って色濃く記憶に残るんだよ。だからなんか知らないけどまるもうけのPV見て、近所じゃんウケるって思ってた。

 

で、その頃i☆Risにお熱だった私は、TIF参加日に優ちゃんがソロで出るって知って、その流れで二丁魁のライブも見た。後にまねきがいたのもでかい。
教えてくれた友人は一緒にいなかったんだけど、二丁魁見てくるwwwってちゃんとLINEしてた。(入りの時点で赤の人がデカくて怖いっていってた。最悪。)

(そのときのライブ配信Youtubeに無断転載されてて、いつまでも見返すことができるのは この日に初めて見て良かった って思う要素の一つ)

 

そこからアホみたいに迷いながらようやくたどり着いたアイソでネコのお披露目を目の当たりにして、とんでもねえところに来たな私…ってなってた。特典会も行くか迷ったけど記念に、と思って撮った。そしたら私服でぺいちゃんはスナックのママみたいだし、ミキちゃんと一緒にBLAZEゴリ押ししてきてあんた仕事何してんの?休めない?そんな仕事なんかやめな!ってそれしか言わないし、ほんと怖かった。きまるくんがその時の唯一の希望だった()
あれ、私何で今も通ってるんだ…。

 

 

無料のチカラってすごくて、またいこっかな〜ってなってきて。
その間に裏垢フォローしてみたり、深夜の大号泣キャス聞いたりしてミキちゃんに落ちた。決定打だった。


そこからあれよあれよとBLAZE前のアキカルに行ったのかな。その時はまだ席埋まってなかったね。後ろの再下で見てて、その時に初めて認知っぽいことされたかな、確か。MCもしっかりするからメンバーの話をしっかり聞けて、ぺいちゃんもみきちゃんも泣いてて、なんかグッときちゃったんだよ。色物じゃないんだな〜って確信できたタイミング。

 

これが私のミキさんだ、ってなった経緯。

 

ミキさんだ、ってなってから得たものはたくさんあるのに一つ一つがとてつもなく大きい。
今までくれた景色や言葉、気持ち。そして歌詞を通していろんな感情にさせてくれて、考えさせてくれて 本当に唯一無二だと感じる。


だってさ、ミキさんのことが好きで、ミキさんのことを大切にしたい人って多分もれなく全員好きなんだよ。語弊が生まれそうでアレだけど、ミキさんのことが大切な人って絶対的信頼なの。だからミキ推しが大好き!メンバーも大好き!おなかまもミキちゃんのこと大好きだからみんな好き!

 

『だからどうか消えないで』。本当に。

 

こんなに楽しくて幸せなことあっていいのかなってここ数ヶ月、ライブを見るたびに多幸感に押しつぶされそうになる。本当は全通しちゃいたいんだけど、体力と気持ちのゲージを一回のライブでいとも簡単に超えてくるから、少しずつ、調整しながら私なりの目一杯の応援をすることにした。だってさ〜すごいんだもん、本当。

 

 

4年間の思い出話もしたいんだけど、まだ出し惜しみしておこうかな。
少しでも長く好きでいられるように。
人は変われるらしいので。


ミキさんにいい変化がたくさん訪れますように。