2019/5/8 ええじゃないか 歌舞伎町

 

 f:id:a812qog:20190509150755j:image

 

@新宿Loft

30分枠

 

 

仕事の影響で疲労MAXのなかなんとか辿りついたけど、めちゃくちゃいいイベント!ブッキングしたイベント運営さんマジ神。

dressingさんとむぎだけ見れなかった(音漏れ的にはめちゃ良)。

 

会場の入り的にはキノコホテルでやっとそこそこ人入ったな~くらいの。それ以前は過疎ってて居心地のいいイベントって感じ。

個人的にはキノコホテルが楽しみだったけど(一応世代?だし)、milcoって人が良かったな、ツイートしたら本人もエゴサでいいねしてくれたけど、トラックが良い。音の数とバリエーションと脱力感・余裕を減らしたイノウみたいだった。最初の方はほんとにほぼ二丁魁のオタクしかいなくてフロアは人がいるけどBarの方には人いなくて(私はフロアの段差のとこ座ってのほほんとして)たらめっちゃmilcoがフロアの方に来るのよ。そんでファンの人(5人くらい)がめっちゃ追いかけてくるのね。めっちゃ鬼ごっこしてるじゃん。アングラ感。良かった~。まじでトラックいいな、CD欲しかった。今度機会あったらCD買お。イノウを失った私にはピンポイントでぶっささった。平成II。

ググッたけど 絶対ジャンル ロックじゃねー!どうなってんだ!(ちなみにイノウはエレクトロ ヒップホップ。)

 

まじでよかったな。URL貼っておきます。

 

milcoさん

milco - 安心安全サイコパス(OFFICIAL VIDEO) - YouTube

 

group_inou

group_inou / THERAPY - YouTube

 

 

ONIGAWARAさんはやっぱ見てて不思議な気持ちになる、竹電リアルタイムで聞いてたので。聞いてみたいことあるけど、無粋なのでしません。リスペクト。

やっぱり 音のいい箱で聴くとギターもドラムももっと聞きたいなと思った。ああ、無粋。

 

ムーニーマンバンドは全てのバランスが良くて、永遠と聴いてられる癒しの塊。

むー!(むー!)むー!(むー!)むー!(むー!)にー!(にー!) マンバンド (真理)。

 

キノコホテルは言うことないです。まじ歪みMAX!バンドはやっぱ後ろで見るのが正解。

音に溺れる感覚が好きだな、久しぶりにちゃんと見れて光栄でした 嬉しかった~。

キーボード(電子オルガン)があるバンド、もれなく好きです。ベースの進行がわりとわかりやすくてパターンがあって聞き心地よかった、音もブリブリで体の芯まで響く(物理的に)。ギターは相変わらずさすがでした、コレコレ!って感じの。歪みまくってて最高。ドラムは軽やかで聞いてて心地よかった、女性のドラムなんだけど 明らかに場数違うのをヒシヒシと感じる。あ~語彙力が全然足りてない。女性のパワードラムも好きだけど、こういう軽やかなドラムも好き 特にこういうあんまり広くない会場だと尚更。

 

 

バンドのライブ 久しぶりに行きたいな~フェスでも行こうかな~。

 

二丁魁 の頃には結構なお客さん。

でも後ろはわりと動けるスペースがあったのでもれなく楽しんじゃいました(大人しくしてる予定だった)。

いつもは運動用じゃないような靴ばっか履いてて足を痛めがちなのだけど、きょうはだるくてサッカニーだったし、パンツスタイルだったしで動きやすかったな~ これから動く覚悟の日はサッカニーにしようかな。。体が軽く感じた。

 

ぺいちゃんの影ナレはドレッシングさんから引き継いで(?)ドン・キホーテの歌を歌ってた、可愛かったナ。

 

 

セトリ

1.耳をすませば

2.三原色カタルシス

3.青春は何度でもやり直せるなんて嘘だ

4.アンハッピーバースデー

5.そっ閉じ 青春

6.まるもうけ

 

二丁目の魁カミングアウト on Twitter: "【本日のセトリ】 5/7(水) 『ええじゃないか歌舞伎町』 1.耳をすませば 2.三原色カタルシス 3.青春は何度でもやり直せるなんて嘘だ 4.アンハッピーバースデー 5.そっ閉じ 青春 6.まるもうけ #ゲイライブ #二丁魁 #ゲイアイドル… https://t.co/2I73VeRjSo"

 

耳すま始まり、さいきん連続してる気がするけどどうしてなんだろう?ピアノから音が重なってく曲の入り方が綺麗で耳すま始まりはとても好きです。本当に綺麗。

 

今日は三原色だった っていうか、今日も三原色だった。5/1からのみきちゃん、めちゃくちゃ三原色でぶち上がる。ノリがロックンローラー

ぺいちゃん推しの好きオタクも 今日は三原色!って言ってて 心の中で賛同してた(視点が違った)。

 

ウー好きです。。青春。。。

ミキちゃんめちゃくちゃ可愛かった、しか覚えてない。可愛かった。。。

 

アンハッピーバースデー からの そっ閉じ。

そっ閉じ来た瞬間思わず手を叩いちゃった、よっしゃー!って。だって、生誕を思い出す。

この二曲、ミキちゃんが作詞曲だもんね。編曲も同じ山下さん。アンサーソングのような 繋がりのある曲だと思うんだけど どうなんだろう。

ミキちゃ~んまた、時間に余裕が出来たらでいいからキャスやって欲しいな。新曲のアレコレが聞きたい。聞きたいことだらけだよほんとに。この振りはこういう意味で、とか、この歌詞はこういう意味があってこの表現になってて、とか。ミキちゃんのそういうお話大好きなのよ~いっぱい質問させて~。なんて

私が本格的にミキちゃんに落ちたのがキャス という説もあるくらい ミキちゃんのキャス大好きなのよ。ミキちゃんのはなしがききたーい!でもわがままだから全然こんなおねがいきかなくていいー!

 

ラストまるもうけ、イントロのミキー!が可愛かった() おちゃめだったな

この曲の時が1番みきちゃんがいろんなところ見てて、あ~推しメンすきヤ~の気持ちでいっぱいになりました。

きまるくんもたくさん曲中で遊ぶようになったね(しみじみ)

ため息のところ、はぁ~ぁ、はっはっ!ってなってたの 全然伝わらない表現だけどオモロだったな、ぜんぜんため息じゃないやんソレ。

 

 

特典会

ミ「どうだった?」

あ「………」

ミ「どうだったの?!もー!捕まえた!」

あ「よ、よかった~~、、、。」

ミ「逮捕~!」

何か知らんが両手首掴まれてて捕えられてたんだけど

あ「なんで……?」

白「なんで……?」

あ「えっほんとになんで?」

白「ほんとに。 えっ なんでなの?」

 

あ「アンハッピーバースデーからのそっ閉じがだいすき、生誕思い出した」

メンバー全員が賛同してくれたんだけど一度に全員話すもんだから何言ってんのか全然わかんなくて草。

ミ「作詞作曲あたしよ!!!!」

ミ「いつもここのパート(落ちるとこ)でぺいちゃんと手を繋ぐときに微妙に届かなくて気まずいの!」

ぺ「タッパがちがうから」

白「そういえばまるもうけもやった!」

あ「おいコラ」

白「今日はどうだったんだろう~」

白「全然見てなかった~」

あ「うるせー!いつも見てねーだろ!」

肘で小突く真似したら以外と白ちゃんの方にスペースの余裕がなくてよろけながら あぁ~ ってなってた、のがツボだったらしく、ずっとバイバイするまで

白「あぁ~、、あっはは!あぁ~!あぁ~!あっははははは!」

っていってて壊れた玩具みたいで怖かった。

 

 

さすがに○○時間労働がキツすぎて(事実この業界ではこんなの序の口なわけですが)、ミキちゃんにパワーもらうつもりだったのですがそんなこんなで全くそんな流れになれず お情けループ。(運営のおねえさんにループ禁止じゃないかの確認とったら、禁止じゃないけど…といわれたのでやっぱり余程のことがない限りはするもんじゃないですね)

 

 

ミ「どうしたの」

あ「今日ね、お仕事頑張ったの~」

ミ「あ~んおいで」

ミ「よしよししてあげる」

あ「あー、これは!ブスにうつるやつだ!あー!!」

ぺ「なんのお仕事してんの?」

あ「映像つくるの」

ミ「そうだよ(ドヤ)(かわいい)」

ミ「はやくあたしたちのMVつくってよ」

あ「つくらせてよ!」

ぺ「いままで何作ったの~」

ミ「出来たら教えてよ」

あ「あーそう!だから!レタッチやらせて欲しいんだってば」

白「私たちは!(大声)」

白「レッタチしてないよっ???」

あ「あー!!!!そうやってまた!」

白「(ドヤ)」

あ「もー!あー!やだ!」

白「あっはは!」

 

以上です(白目)

 

f:id:a812qog:20190509172845j:image

逮捕! ぺいちゃんの手が「ぺ」になってるの かわいい。

f:id:a812qog:20190509172851j:image

f:id:a812qog:20190509172945j:image

あんはぴやろ!って。私がぺいちゃん役らしい(見つめ合うかと思ったけど違った)

 

f:id:a812qog:20190509173047j:image

ミキちゃん「よしよし」 あかりん「ブスになるやつ!」 ミキちゃんお顔まん丸でキャワだね

 

 

ライブ楽しすぎてほんとに疲れ吹っ飛んだの

音楽ってすげー!

アイドルってすげー!!!!