210606 だいじちゃん

 

 

 

約2年ぶりに、澁谷梓希ちゃんに会ってきました。

 

a812qog.hatenablog.com

(2年前のブログ)

 

 

2021/3/31付けでI☆Risを卒業してから、Youtubeの編集を手伝うために本人と直接DMもしたし(結局私が携わることはなかった)、サロンを開設してオンライン上で交流ができるようになったり、何度か会えるイベントを作ってくれたりしてた。お仕事のことはあまりだけど、社長として個人で動いていることに関しては割と情報は追えてたと思う。

でも私の主現場は別になってしまったし、リソース的に難しい面が目立ってなかなか手を出せずにいた。例のYoutube動画投稿を皮切りにツイッター削除、インスタのコメ欄はFFのみ等、こちらから伝える手立てが徐々に減っていったし、繋がりは減っていく一方だった。

 

そんな時に調度主現場が何もない日に地元でDJイベントを開催すると、インスタで告知があったから、とりあえず予約した。(後日、削除されたツイッターは復活して、全てのツイート・メディアが削除された後、スタッフ用のアカウントとしてこのイベントの告知もされた。)

 

当日、この日のために買ったわけじゃないけど、新しいワンピースをおろして、卒業ライブではプレゼントBOXがなかったからそのまま持ち帰ったプレゼントも宛名を変えて持っていった。とりあえず行き慣れた通りにある箱に向かって、開場を待つ。雨が降ってるのに暑かった。

 

開場してから少し立って入場したら、ランチェキを販売してるあずきちゃんがいて、心がぎゅうとなった。細い。

普通に並んで「一枚、名入れでお願いします。」って伝えたら、『はーい!………あかりん?』って言われた。「…あかりんです。…え〜〜〜すごい!なんで?!」『だいぶ変わったからわかんなかった〜似合ってるね』

いやわかってるが…。。。

 

あずきちゃんからの認知は何年経っても切れない自信があると豪語していたけど、会っていない間に見た目もだいぶ変わったし、服装も安定しないし、まして顔面積大体マスクなのに…。。。

 

f:id:a812qog:20210607145352j:plain

ミキさんに認知されてることの凄さを未だ実感している私。でもあずきちゃんからの認知は謎に自信がある私。

欲に負けそうになったけど、1枚で我慢した。ああ、推しメンが書く私の名前…私物サインが廃止されてから一体いつぶりだろう。グループ時代のレギュレーションからすると1/3の値段で購入できるから本当安い。本当我慢した。えらい。

 

『名前はあかりんでいい?』

「うん」

『お花あげるだって〜かわいい!』

「え〜…かわいい〜…」

『どう?最近は。元気?』

「元気!…いや、わかんない!」

『わかんないって何 笑』

あずきちゃんは元気…?」

『最近ねえ、元気!』

「よかった〜波ってあるもんね」

『みんなあるもんだよね、はいどうぞ!インクつかないように乾かしてくださ〜い』「は〜いっ」

 

f:id:a812qog:20210607154913j:plain

推しメンに名前書いてもらうのいつぶりだろう、と思うと愛おしくてたまらない

 

何…かわいい……最近元気なの…よかった…尊………

 

 

ランチェキはなんか舞台の衣装着てる奴が当たりらしいんだけど、その辺よくわかってなくてもうなんでもうれしかった。かわい〜〜〜。最後の方は全部中身取り出して、欲しいオタクの手元に渡るように工夫して引かせてあげてた。クローズな世界だからこそできることだなあと感じた。他のランチェキも全部丁寧にイラストや言葉が書いてあって、一つ一つに本当に時間をかけてたと思う。

 

2s・ソロチェキ撮影会が始まって、あ〜何を話そうと思ったけど全然まとまらなかった。とりあえずビール飲んだ。

 

2sはSNS掲載不可。人に見せたいときはLINEとかで送るか、直接見せて自慢してね!とのことだったので載せられません。載せられない理由は、見たらわかる。見たい人いるか知らないけどいたら連絡ください(?)。ちなみに撮影は妹さんでした。

「伝えたいことを一度にまとめられる自信がないので、バラだししてもいいですか?」と聞いたら、もちろんOKとのこと。本当は2枚だけ買う予定だったのを3枚バラ出しすることにした。

 

『あかりんはね、肉フェスの印象が強い』

わかる。強い。本当に強い。リリイベも割といってたけど、この接触が一番濃かった。

f:id:a812qog:20210607181333j:image

a812qog.hatenablog.com

このブログにもその話があがってた。

 

『あれ、(妹)いたっけ?』

「いなかったと思う!弟くんと、おばさんとおばあちゃんとママがいた!」

『ねえ(妹)!かわいいでしょ』

『(姉)よりかわいい』

「いやあずきちゃんが世界一かわいいよ…いつも可愛くてえらい…」

『ポーズ何する?』

「顔でいっぱいのチェキにしたい!」

『そんなの絶対かわいいじゃん!』

いつもあずきちゃんは私のことかわいいって言ってくれる。営業でも恐れ多い。あずきが世界で一番かわいいよ。

 

2週目

『ポーズ何する〜?』

「しゃがんで見つめ合いたい!」

『いいよ』

「やった〜〜〜〜」

見つめ合うの、前回の2019/6/8のリリイベで謎に禁止されてて、今日ならできるかなと思って試しに聞いてみたらできたTT。うれしい。

 

「う〜〜〜〜〜〜〜かわいい…」

グレーっぽいカラコンでちゅるちゅるのおめめ、本当に可愛かった…もうかわいいしか声が出なかった

 

『で?(話って?)』

「あ、そう。2年位空いて、その間にたくさん色んなことがあったけど、あずきちゃんのことずっと考えてて、すごいさ、大事なんだよ」

しゃがんで見つめあったまま。

『震えてる!泣きそうじゃん 後一枚撮るんでしょ?泣く前に落ち着いておいで!笑』

多分お酒のせいでめが赤かったんだか知らないけど、泣きそうだと思われてた。ウケる。全然泣きそうではなかったけど心遣いがうれしかった〜あと本当に可愛かった。妹さんの前でリアコ挙動してしまって申し訳なかった。

 

3週目

『何で撮る?』

無言で指定した。

『大事の続きは?』

「あ〜〜〜〜恥ずかしいかも」

二人の手で妹さんをシャットアウトした。ごめんなさい。

「そう、ずっと考えてて、ずっと大切なんだよ。ずっと大好き。やっぱり私は細いオタクだけどさ、長く応援したくて。ずっとがいいから」

『細く長くが一番だよ。他の人でもいたけど、今何をしてるかわからないけど、こうやって久しぶりの人も変わらず来てくれてうれしい』

「会いに行ける機会を作ってくれてありがとう」

『こちらこそありがとうだよ。応援してくれてる人に会いたいからやめたっていうのもあるし。このご時世でツアーとかはあるけどさ、ファンの人との交流がやっぱり楽しいし、したいもん。ファンの人と会えないのに、アンチの声だけ届くのもやじゃん。』

「あ〜〜〜〜〜〜〜ほんと、いいアイドル…アイドルじゃない、なんだ?」

『ん〜〜〜〜〜〜〜〜社長!』

「社長!ほんといい社長!!!」

『この後もさ、DJやるからちょっとだけでも見てってよ』

「わかった。見る。」

 

交流が〜っていうの、2sの時の姿勢を見て強く納得した。なんだかうまく届いてない気がするけど、それでも伝えないよりはましだと思うんだ。

で、欲が出てもう一周した。

「撮るつもりなかったんだけど、直接伝えるコンテンツが限られてるから、今伝えること伝えなきゃと思って」

『あ〜ありがとう。全然スタッフ垢に送ってもいいよ笑』

「それはしんどい笑 でも大好き ずっと」

『ありがとう』

 

…まじで自分リアコみたいでしんどい。本当にしんどい。結婚式呼んでもらえなさそうなオタクになっちゃってしんどい。

 

で、チェキ会後すぐのDJを少しだけ見た。全然、全部見るつもりだったんだけど体調崩して逃げるように出てしまった。ごめんあずきちゃん…。DJイベント初めての人もいると思ってこんな感じにしてみました、って一言で始まって、最初はキセキをアカペラで歌ってた。無駄に歌詞の意味とか考えちゃったな。

明日、今日よりも好きになれる 溢れる想いが止まらない
今もこんなに好きでいるのに 言葉に出来ない 

 

なんかさ〜卒業後のあの動画をみて正直思うところもいろいろあったけど、直接会いに行ってよかったなと思った。ずっともやもやしてた。SNSの使い方が本当に上手じゃなくて、勘違いされやすい人なんだけど、今回も実際そうだったなと感じた。

好きな人は好きな人のままだった。

衣装を着て歌って踊る姿が好きだったし、今の活動には興味が沸かないのが本音だけど、好きな子が表立って活動してくれてるだけでうれしい。ツイッター全消ししてしまったのは悲しかった。せめてバックアップとらせてくれてたらなあ。)

細く長く、私は私なりの応援をずっとずっとしていけたらいいな。

 

なんでこんなに可愛くて頑張っている人が嫌な思いをさせられなきゃいけないんだろうと思うと本当に心が苦しい。戦うのなら応援するけど、無理はしないで欲しいし、そこだけは上手になんとかして欲しい。

どうか推しメンの心身の健康と平穏が保たれますように。

 

 

2021/6/7/21:00 追記

あずきちゃんYouTubeが更新された。会いに行ってよかった。

https://youtu.be/FLLDuQX-_tI