2019/4/9 IDOL CONTENT EXPO

 

f:id:a812qog:20190409172031j:image

 

 

@O-EAST

 

25分枠

ナナランド→前物販→わーすた→まねき→アキシブ→二丁魁のムーブ。

 

 

 

 

前物販

話したかったことリスト

 

f:id:a812qog:20190414105753j:image

 

 

大阪1週間連続公演の後の対バンだったので、おかえりなさいの気持ちだったのですが、他に色々思うことがあってやけに緊張してた(周りに知ってるオタクいなかったし)。

きまるくんが、あー!やー!とかいいながらお出迎えしてくれて、ミキちゃんがナチュラルに手を広げて迎え入れてくれたので素直にその腕の中に収まった。

ぺ「ねえ~私たちがいない間何してたの~」

ミ「大阪の間何してたの~」

ぺ「あ アイライナー、ホワイト。」

あ「そうだよ」

ミ「寂しかった?寂しかったの??」

ミ「でも大丈夫だよ あたしたち東京に住んでるから!」

あ「(はまっこ~)」

ミ「あっはまっこはまっこ」

 

全然寂しくなかった よ ごめん

各ライブの後におなカマやメンバーのみんながいろんなツイートをしてくれて、いいライブだったんだなとか その時の気持ちを共有させてくれて全然寂しくなかった。みんな寂しがってると思ったら大間違いだよ~だ、と思った。

やっぱダメだな 行ける回数が最近減ってきて全然伝えたいことが伝えられなくなった。 久しぶりってして、みんな話しかけてくれて嬉しくて それに応えて、またねって。認知度も高まって人気も出てきて過渡期の感じが伝わってくる 個人的にはこの時期が1番辛くて色んなアイドルで追いかけるのを諦めてしまってきたけど、でも今回は食らいついていきたいなぁ。

 

特典会が終わって、わーすた見にフロアに行こうとしたら仲良くさせてもらってるおなカマさんたちに会えて、わー!っていろんな気持ちが溢れた。すみませんご迷惑おかけしました、でもそれだけ安心したし やっぱり現場にいけないとみんなに会えないのも寂しかったし(おなカマに会えないのは寂しい)、はぁ介護してくださってありがとうございました。

本当に本当に おなカマさん達には頭が上がらないなぁと思うのです これからもよろしくお願いします。

 

で、ちょっと落ち着いて、わーすたへ。

 

1.最上級ぱらどっくす

2.SHINING FLOWER

3.大志を抱け!カルビアンビシャス!

4.完全なるアイドル

5.いぬねこ。青春真っ盛り

 

新衣装でした。かわいい!だいすき!

f:id:a812qog:20190414121527j:image

 

 

わーすた / 最上級ぱらどっくす MUSIC VIDEO (Wasuta / The Biggest Paradox) - YouTube

 

元プリパラおばさんなのでパラドックスが1曲目にきてぶち上がり案件。2018のNPPぶりに聴いた。

みーんな可愛くて、歌もダンスも振りも曲も衣装も最高に良いグループで大好き。

この日の目標はお肉を焼くかタピオカを飲んで にゃんぽこらをすることだったのですが、無事カルビアンビシャスでお肉を焼けたし ラストのいぬねこでにゃんぽこ出来ました~やった~!!!

ほんとに推しが決めきれないくらいみんなが大好き~!発足時から会社の受付嬢とかわいいかわいい言い続けて一時期少しだけ通ってたんですが、やっぱり人気がすごくて通いきれませんでした。完全なるアイドルのリリイベには行ったけどレギュ高いしライブ全然見えないしで挫けた記憶。

みりちゃんメインで見てたけど目移りしまくりでした。

パラドックスはななせがイチバン!ってかんじでプリパラ曲はみんなきゅるきゅるでアイドルアイドルしくてほんとうにかわいい、わーすたにプリパラ曲提供してくれて本当にありがとうプリパラ運営陣……。。いろんな思い出がある曲。ラブラブ ん? のななせちゃんがとびきりキュートで恋に落ちてしまう。

 

 

 

 

二曲目は完全初見

わーすた 「SHINING FLOWER」 - YouTube

 

完全初見曲はもう全然覚えてないけど わーすた感満載でかわいい〜!っていう感情になったことだけ覚えてる。

 

 

わーすた / 大志を抱け!カルビアンビシャス! MUSIC VIDEO (Wasuta / Galbi (Girls, Be) Ambitious!) - YouTube

 

お肉は圧倒的にみりちゃん、、、可愛かった、ぅぅぅすきだ~みりちゃん~~~

もぅ牛(ぎゅう)っとして! と あ~それ私の! のみりちゃん。MVも最高だからみんな見てくれ本当に。。。

白米はうまいっのるかちゃんと、ウーロンぐびぐびのみんなの振りがまたかわいい、食べてるし飲んでる、、、この曲初めてライブで聴けたのでほんとに嬉しかった。扇子持っていけばよかった。

 

 

わーすた / 完全なるアイドル MUSIC VIDEO Short Ver. (The World Standard / The Perfect Idol) - YouTube

 

完全なるアイドルはるかちゃんががなりまくりでとってもかっこよかった~~~~これでまだ17さいってすごい。でもおばさんはちょっと喉が心配になっちゃった。るかちゃんのうたはずっと聞いていきたい。

にゃー アイドル多すぎ と にゃー 猫耳しんどい のみりちゃん葉月ちゃん、この曲の発表の時からなにも変わっていなくて(音が低くて歌いづらそうなのと音程が唯一ズレる箇所)、愛おしささえ覚えた。

 

 

わーすた / いぬねこ。青春真っ盛り MUSIC VIDEO Short Ver. (The World Standard / Dogs & Cats, In the Bloom of Youth) - YouTube

 

いぬねこはもう最前取れてたらマサイ案件だった。前の方にはいたけど結構キツキツだったので大人しく振りコピしながらコールしてた。どっちも楽しい曲、わーすたの中ではこれが一番有名で人気。家虎曲。オタクがにゃんにゃんわんわん言ってて本当に良い意味でキモい。で、それに合わせてみりちゃん葉月ちゃんも口パクでコールしてて超絶可愛かった〜なんやそれ〜、、、オタクは可愛すぎて崩れ落ちそうになりました。

 

ちなみにみりちゃんとは澁谷梓希ちゃんの推し被りで、プリパラ関連でイベントがあった時とか積極的に写真撮って上げてくれたり、リプ送りあったりしててオタクは大歓喜しています。推し被りバンザイ!!!

そしてトリだったのに二丁魁も少し見れた!とつぶやいてくれてて、あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~ となってしまいました (これって死語?)

ライブ前にこんな呟きを見たのですが、パラドックスでも自己紹介の時でもとろけててによによになってしまった。かわいい女の子ってやっぱり正義だ。

松田美里🥛🐇わーすた Lv5 on Twitter: "最上級ぱらどっくす 「えー!めっちゃゆめかわになったね!」 「ふぇー!めったゆむんめかわんなっtね!」"

 

 

わーすたのまえに二丁魁だったら特典会行ってたなぁ タイミング合わなかったということでまた次回機会があったらみりちゃんとツーショが撮りたい しょん。

 

ちなみにタピオカはこれです、

わーすた / タピオカミルクティー MUSIC VIDEO (Wasuta / Tapioca Milk Tea) - YouTube

 

 

 

 

二丁魁

 

1.耳をすませば

2.マイノリティーサイレン

3.リバ

4.まるもうけ

5.青春は何度でもやり直せるなんて嘘だ

6.シワの数だけ被GAY妄想

 

二丁目の魁カミングアウト on Twitter: "【本日のセトリ】 4/9(火) 『IDOL CONTENT EXPO @ TSUTAYA O-EAST ~Spring Premium Live~』 1.耳をすませば 2.マイノリティーサイレン 3.リバ 4.まるもうけ 5.青春は何度でもやり直せるなんて嘘だ 6.シワの数だけ被GAY妄想 #ゲイライブ #二丁魁 #ゲイアイドル… https://t.co/4PzJKZjwHe"

 

 

耳すまはハーフ。

耳すま始まりのライブって前奏のピアノでアドレナリンドバドバに出ちゃう、ああ゙~~~しゃーーーーーーーーーいくぞ!!!!ってなっちゃう。シャーいっちゃう。

シャーいっちゃうときに対バンだとだいたいミキちゃんが見つけてくれてニコニコで見合うのですが、あの時の顔がハチャメチャにかわいい、みき推し、最前、大好き ウゥ 。

バミリでいうと上2のゼロズレだった。ほんとうにメンバーとゼロズレになるタイミングが多くて圧倒的感謝!

ドセンもいいけど、偶数のセンターを作ってないグループはバミリの前が意外と良いこと多いよね。

 

きまはくパートの 指先から(伝わる言葉)~ でバチッと目が合ってニコニコしたんだ、こんなもどかしい歌詞のパートでニコニコした。この部分は遠くを見てることが多いのに 目が合ってしまった~!かわいい かわいい またぺいちゃんに下ネタ言ってる、かわいい。なんて言ったんだろうね。いつも全然わからない。

ハーフなのでウルトラマンにはならなかった。

普通に考えて毎回毎回、ウルトラマンなったとかならなかったとかの記録を付けてるのほんとう意味不明だけど ウルトラマンになった時ってメラってる感が強くて嬉しいんだよね、火がついた瞬間。

 

 

マイサイは入りでドヤな感じで見られた ドヤかわいい あぁかわいい、 私、記憶力良くなくて大事なことだけライブ終わりにすぐメモしてるんだけどこれもメモってあった それくらい、相当可愛かった し、C前の落ちサビの表情が美しかった。ミキティーのにこにこも好きだけど伏し目がちで切れ長が活かされてる表情もとってもすきだ〜イケミキ。この日のMVPミキはここだった。

きまるくんもぶち上がっててしゃがんだら返しのスピーカーに足かけてたのってマイサイだった気がする、もしくはリバ うーん マイサイな気がする。かっこいいきまるくんは本当にかっこよくて ギラギラに輝く。

 

リバはミキちゃん体力大丈夫なのか?とか思いながら見ていたけど、実際1サビで結構厳しそうだった記憶。ただ2コーラスに入ってから立て直して よかった〜コート衣装のリバはとても映える。綺麗だ。

で、この曲中けっこう目移りしてしまっていろんなところ見ていたのだけど、白ちゃんと2サビかなんかで0ズレになって通じ合ってしまったような感覚に陥った、実際どうだったんですか、白鳥さん。

意識してこちら見てたでしょ、これはわりと自信あるの、一度悪いなと思って目を離した後にわりとすぐ見直したらまたバチっと目があってしまって、ズル!とおもった。そういうとこだぞ!!!!(どういう所だろう)

こんなにバチッと意図的なのは年末のアイソのどこフレぶりでした 距離感は圧倒的に違いますが。

 

まるもうけ

リバのあとのまるもうけは 初夏の早朝みたいな印象を受けた。リバの夜でもがいてまるもうけの朝の光が刺した感じ、眩しかった。

参加しなかったまるもうけのMV撮影も早朝からだったんでしたっけ?カラコレで色が潰れてしまって勿体ないなぁとはおもうけど、モロあんな感じのまるもうけだった。

きまるくんが可愛い方向に振り切っててめっかわ!だった マイサイとのギャップ。ほんとうに表現力がついたなぁと思う HOPEでACE。

嘘ついて意地張ってストレス~の白ちゃんパート、ミキちゃんはいつもシー!ってやるのですが、いたずらっ子みたいな目でこっちを見てきてあまりの可愛さに怒りさえも覚えた。

美味しいものさえ形も変えるし~ の部分はいつもと動きが違くて全然合わないしほんとさぁ!かわいいなぁ!

 

青春は圧倒的ぺいちゃん。

大体の曲のぺいちゃん2Aパートは、ぺいちゃんにしか歌えないようなアレンジが多くてとっても大好きなのだけど ぺいちゃんも大切に大切に歌っているのをいつもヒシヒシと感じていてもうもうもうほんとうに好きが溢れてケチャするんですよ、このぺいちゃんがすきなのよってことが伝わるといいなぁと思いながら。

 

それをそのぺいちゃんの後ろで踊ってるミキちゃんが見てきて、あんた浮気なの?!みたいな これは妄言だけど でもイタズラのように青春とネコの2Aで毎回見てくるもんだから、フフンと思いながらミキちゃんを見つつ、ぺいちゃんも見つつ、ケチャをするの。愛おしいな~。

わたしだけのとくべつなやつ。

ライブ終わりに嬉しくて可愛くてくすぐったくて呟いてしまうのよ ミキちゃんに届けって思う。大阪行ってる間何してたの?って聞かれた瞬間、大阪行かなかったことに気づいてくれていたことへの嬉しさもあったけどツイートはもう届いていないんだという事実に改めてぶち当たった。

たしかに、私のアカウントは私生活のツイートばかりだし 在宅の場合が多いし 弱いオタクだし なによりオタクが増えたし 忙しいだろうし 見れてなくて当然だけど でも ね!さみし!と思ってしまった これは私のワガママだから 全然いいんだけど 嘆くことだけは許して欲しいなぁ。

捨てきれない過去。

 

ラストはシワ!

腹筋じゃんけんはぺいグーのミキチョキでミキちゃんの負け。いつも思うけど急にミキちゃんが乗っかってくるから白ちゃんもびっくりするだろうし大変だな〜と思ってみてたら本当にきつそうだった(他人事)。ミキちゃん痩せる予定はないのかなあ。

特技いえば僕の悪口言ってる察知能力 の白ちゃんパートでまたバチバチにミキちゃんと目があったのですが、つ、通じ合ってる〜!!という感覚がきてしまって爆アド。きまるくんから内緒話を聞いてぺいちゃんに伝える という振り付けなのですが、この部分振りコピしてるのを気づかれたのは初めてでした。意味を考えると残酷な振り付けなのだけど、見た目は超絶かわいくてだいすきなので、この部分で通じ合ってしまってまじでどうにかなるかと思った。ミキちゃんの内緒話おしえて〜〜〜〜〜〜(チェキネタ採用!)

 

さいごにトリだしいいでしょってことできまるギャグ。

確実性はないけどこんな感じだった。

 

かーかーかー 火曜日〜!

火曜日は英語でちゅーずでー! です (字余り小声)

ちゅーちゅーちゅー ちゅーなのでみんなにちゅう!

 

で、みんなへ投げキスしてくれました。

とっさにミキちゃんもじゃああたしたちからみんなへ、ちゅう〜!

ってメンバー全員で投げキス。投げられたもんだから食べてしまおうかと思った。ミキティーはむちゅ!ってしてた。あ〜〜〜〜〜〜うれしかった!

先日の喰らいマックスからちゅうにハマっている推しちゃんに特典会でそのネタを使えなくて今日こそは!と思ってたらこの日もミキちゃんがやりたい!って後ろから抱きついてくれてこちらからはお帰りなさいだいすきよ!ってぎゅうもちゅうもさせてもらえなかったので (ツイッターでただいまのちゅうは?!って言ってたのにね)嬉しかったし、そうおもってるおなカマも多かったんじゃないかな、みんなへのちゅうに救われたって。思い違いだったら申し訳ねえけど。

 

そんなこんなで、対バンセトリだったけど、一度にマイサイもリバも青春も聞けたいいセトリでした。

というか、大阪で一週間やってきて 帰ってきたタイミングでのライブでマジで自分って浅はかな人間なんだなと思った。どんだけ固執してたのよ。

どんなライブでも絶対に最高で、それが正解なんだろうな。勘違いも甚だしい。ミキティー本物Pは本当に"信頼"だった。

はあ ライブが終わって、私もいるのよって声かけてくれたり、見てたよって言ってくれたり、はァ、まじで、ほんとうすみません ありがとうございます、だいすき。あのあのあの、ほんとうにあなたたちがいなかったら私は多分他界視野までいってて、誰が嫌とか何が嫌とかじゃなく常にオタクとしての自分と戦ってるオタクなのでオタクとして通っている方々と関われることにとっても救われています。モチベーション維持が苦手な人間なので。ありがとう〜(激重)

 

この日オタク(自分)偉いじゃん!っておもったのはそういった負の感情をアイドル側に一切見せずにすごせたことです、オタクの負の私情なんて伝わる必要ないしそれが一番の理想です、きらきら輝いていてくれればニコニコ笑顔でいてくれれば、自信に満ち溢れたパフォーマンスをしてくれればいいです。幸せであれ。

 

 

f:id:a812qog:20190414154115j:image

f:id:a812qog:20190414154226j:image

推しメンが世界でイチバン可愛い

 

 

 

そんな感じの対バンでした。いいライブだった!って前物販だと伝えられないのがちょっぴり寂しかったな。