2019/11/16 若者のつどい

 

f:id:a812qog:20191119194019j:image

 

@新宿文化センター

25分枠

 

耳すま ハーフ
リバ
青春は何度
まるもうけ
ピンポン
僕嫁

 

ぺいにゃむにゃむ【1/8(水)中野サンプラザワンマン!】 on Twitter: "【1116@新宿文化センター】 耳すま ハーフ リバ 青春は何度 まるもうけ ピンポン 僕嫁 #セトリおぢさん"

 

にちょの前にはゆっふぃー、クマリ、ナザレ。

ゆっふぃー!キラキラアイドル。オタクとの関係がとても素敵でだいすき、ゆっふぃーの俺!が聞けて嬉。

地味にクマリは初でした、可愛かった〜。一曲目、曲名知らないけど きっと玉屋曲だ。で、ミキちゃんの振り付けなんだっけ?好きしかない一曲だ〜と思って見ていた。

ナザレはとっても久々。ぼけっとしてたら物販終わってしまってた 前にみかこに会えたのはいつだろう〜、もったいないことしたな〜。ライブは相変わらずとても良くて でも前に見た時よりずっと安定感が増していて すきだなあ すきでいたいな。

ころねちゃんのかわいさレベルがめちゃめちゃ上がっていてたくさん見ちゃった。

 

 

前物販。

なんも考えずに行った

ミキ「今日大人メイク!大人コーデ!!!どうしたの?!」

ミキ「出会いあるかもよ!つどいで出会い!素敵!!!」

ぺ「モテ服〜!jouetieでしょjouetie!街コン!街コン!」

白「えーなに〜こわい〜」

あ「ねえ白ちゃんがこわいって相当…」

ミキ「どうなの!街コン!まちこ!まちこー!!!!」

ぺ「まちこ〜!!!」

あ「とりあえず新しい出会いは求めてないので…」

ミキ「あ、そうなの?ならよかった」

 

最後だけマジトーンだったの、ちょっと安心した なんでかな。周りにいたオタクがやりとり見ててめちゃウケててへんな特典会でした まちこじゃねえ!!!!!

 

 

ライブはさすがのもので

みんなの声量がめちゃめちゃ上がってたことが二年前からの成長を感じるポイントだった。

二年前はぺいちゃんだけぶっちぎりで馬鹿でかい歌声で、貫くような声量で、伸び伸びしていて、あの日のまるもうけが忘れられなくて。あまりにも聞いていて気持ちのいい歌声だったから圧倒されて思わず笑っちゃった記憶があるのだけど、今回はミキちゃんもはくちゃんもそれに並ぶくらいの歌声で、3人の歌は聞いていてとても心地良かった。たぶんそれは、個々の努力もあるのだけど、圧倒的ホーム感も起因しているのだろうな と思った。だってあんなにオタクがいたんだもの すごいな。大きなワンマンや対バンなりで オタクが増えたなあ と感じる瞬間はたくさんあったけど、この日はほんとうにすごかった。最後のあいさつも、ドッピュー!も、変わったものも、無くなってしまったものも、だいすきなあなたも、変わらないものも、大切にしてくれているものも、あーーーーぜんぶ忘れたくないな 忘れられないだろうけど、忘れたくないです ぜーんぶ抱えて、また、同じ場所で、みたいな、かんじたいな。と思いました。かけがえのない あなたとわたしの

 

この日は圧倒的僕嫁だった(8月以来に聴いたのもあるし、あの場でラスト僕嫁は解釈一致だ)けど、まるもうけでもありました。ああミキちゃん わたしはほんとうにあなたの詞に 皆んなの歌に何度も救われてます 出会えてよかった。

 

隣のはくちゃん推しのあの子が めちゃめちゃ女の子の声で はくちょー!おーれーの!はくちょー!っていっていて これもまた 来れてよかった と思う理由の1つになった。

 

 

f:id:a812qog:20191119200543j:image
f:id:a812qog:20191119200546j:image

2年前のチェキ

集合塩、見事にミスられたけど塩なのでこのまま。このころはメンバー2sのときに、メンバーが撮ってくれる事もありました。このひきまちゃんに撮ってもらったんじゃなかったかな?たしか。で、後ろの方で沸いてたのに、あの辺いたね、って言ってもらって あまりにも信じられなさすぎて こいつマジか?って思った記憶がある。たしか虹コンもでてたなあ、懐かしいです。

 

 

f:id:a812qog:20191119201205j:image

f:id:a812qog:20191119201208j:image