2018/6/27 FREE GAY LIVE

 

f:id:a812qog:20190628213944j:image

 

 

@川崎 セルビアンナイト

 

私はお誕生日前日で

お友達がお誕生日当日のお誕生日連番!

 

今日ばっかりは最前とりたーい!

ということで、買い物がてら少し早めに家を出て様子見に行ったら6番目だった。べつに最前0が欲しかったわけじゃなかったからいいけど、時間の詳細は伏せるが 早すぎんか??? というのが素直な感想。

私もそのまま並んだ時点で早すぎんか?の部類に入るのでこれ以上は言及しません。

 

 

とにかくこの日は特別で特別で特別で。

出身は隣町ですがほんとうに人生のほぼをここ川崎ですごしてきた場所で、みきちゃんと私と友達の出身神奈川県で、しかも誕生日なの

 

何時間か並び続けて入場したとき何故か緊張してた。結果下3と下4とれて、後ろも知ってる人だったし、環境は最高。

あとセルビアンナイトは純粋に良い箱。横長だし、ステージ少し高めだし、でも最前でも首が痛くならないし。ここを選んでくれて本当、、もう、嬉しい、、、。

 

何聞けるかなぁ 何聴きたい?

という話もしたけど、やっぱり「ミキティーの俺!」が言いたいからリバ聴きたいよね、下手がいいねという完全にコールのことしか考えてなかった。

ゆっふぃーのところのを拝借して、リバの1Aミキのあとに 「ミキティー!ミキティー!俺のミキティー! いやいや×4 ミキティーの俺!」というコールを入れるんですよ。個人的に勝手に入れてるだけなんですけど。

あとボク嫁のタイガーファイヤー発動と虎火と家虎、ピンポンのLOVE ラブリーミキティー。

新曲発表されてからもうこのことしか考えてなかった~。

 

結果リバはやらなかったけど、鶴亀でゼロズレをお友達にあげられたし(場所固定だからミキティームはもはや下手にいるほうがいいのか?)、ボク嫁もピンポンもやったのでコール的には満足。()

 

 

セトリ

 

1.シワの数だけ被GAY妄想

2.ピンポンダッシュ

3.まるもうけ

4.カエルのうた

5.耳をすませば

6.鶴は千年 亀は万年 僕の数年

7.ボクの夢はお嫁さん

 

二丁目の魁カミングアウト on Twitter: "【セットリスト】 6/27(木) 『FREE GAY LIVE』 1.シワの数だけ被GAY妄想 2.ピンポンダッシュ 3.まるもうけ 4.カエルのうた 5.耳をすませば 6.鶴は千年 亀は万年 僕の数年 7.ボクの夢はお嫁さん #ゲイライブ #二丁魁 #ゲイアイドル… https://t.co/iBBn9MVb3h"

 

 

 

かえる!かえるやりました!かえる!!!

まさか こんな こんな日にかえるがきけるとは。大切すぎるな。かえるは聴いていて 心の底からミキティーがだいすき!ありがとう!の気持ちしか無くなる。引っ張りあいっこもゼロでした。ありがてえ~だいすきだな。(ゲイライブでその引っ張りあいっこが収められていて嬉しかったな)

友達がツイートしてたけど、セトリの理由は自分で想像してとのことらしく、超浮かれぽんちは完全に私たちへのど私信ライブやんけ~い!となっております。現在進行形。ハッピーオタク。

(イントロから1Aにかけてのどロング推しジャンきついけど、この日は柵もあったし心做しかとても余裕があったよ~。お友達ちゃんはヘロヘロになってて そうだよね~ と親の気持ちで横目で見ていた。)

 

ぶっちゃけ ここのミキちゃんがどう良かった とかもうほとんど覚えておりません 惜しいけど自分の記憶力を恨むしかないな。

ただ鶴亀の耳をすませる部分で ミキちゃんだけずっと目も開けっ放しでおなカマのことを見ていて この人の事すきだなあと改めて感じました。

自分へのレス、目線、私信はとても嬉しいけど 他推しにも分け隔てなく たのしいね! ってきもちを共有しているところがとても好き。 おなかまはにちょのメンバー全員好きなの知ってる!って言ってたのを体現してくれているようで愛おしい。

 

あとピンポンのさあ!LOVEラブリーミキティーのコール!ミキちゃんびっくりしながらちょうにこにこになってくれて!はちゃめちゃに嬉しかったな。まじラブリーだよ。

 

久しぶりに最前とれて、やっぱ前もいいなぁと実感した。な。 前に拘りたくないけど、拘りたくなる理由はあるからね しかたないね。

 

 

 

 

最近オタク活動以外の部分で 身も心もバタバタしていて、ライブに行ける回数がめっきり減ってしまいまして。

そのバタバタしている1ヶ月間にやっと気づけたことがたくさんあって、それを絶対今日伝えるぞと意気込んでました。

 

ミキ「やー!」

あ「あした誕生日なの」

ミキ「えっじゃあ誕生日連番?」

あ「そうだよ~」

白「お隣なの?すごいね」

ぺ「今日あかいんだねえ」

流れ作業のように撮っている間、ミキちゃんが全部ポーズ考えてくれて、それに対してずっとほかのメンバーが やーん かわいい~ ってヤジ入れててやべえ全然話せねえと思ってたら、

ミキ「せーの」

四人「ハッピバースデートゥーユー♪」

恒例のお誕生日ソングを歌ってもらいました。お誕生日が近かったり当日だったりすると必ず歌ってくれる。これはずっと変わらない。

オタク一人一人を大切にしてくれてありがとう。でも今日は話さなきゃいけないことがあった。

 

あ「あのね」

ミキ「なに」

あ「私ね、二丁魁の曲に救われたの ライブ全然来れてないけど 大切だし人生の一部になってる」

ミキ「そっか、その為の曲だもん あなたのために作り続けるよ」

 

たったこれだけのやりとりだけど、伝えられて良かったぁ、こんど、改めてしっかりと手紙を書きたいな。

 

 

 

日を改めてチェキも整理しよう。

f:id:a812qog:20190628213612j:image