2019/3/9 IDORISE!! FESTIVAL 2019 - NIGHT

 

f:id:a812qog:20190313003434j:image

f:id:a812qog:20190313003358p:image

 

 

 

35分枠

@SHIBUYA duo

 

1.マイノリティーサイレン

2.ネコの恩返し

3.どこで壊れたの?oh my friend

4.まるもうけ

5.カエルのうた

6.シワの数だけ被GAY妄想

7.耳をすませば

 

二丁目の魁カミングアウト on Twitter: "【本日のセトリ】 3/9(土) 『IDORISE!! FESTIVAL 2019 -NIGHT-』 1.マイノリティーサイレン 2.ネコの恩返し 3.どこで壊れたの?oh my friend 4.まるもうけ 5.カエルのうた 6.シワの数だけ被GAY妄想 7.耳をすませば #ゲイライブ #ゲイアイドル #二丁魁… https://t.co/EoPuCgUxNe"

 

あくまでここはわたしの心の記録なので、人に見せる用には書かないです。

 

お昼はチケットが枯れてたけど、別の用があったし、ほかのメンツに興味がなかったのでコスパの面で完全に干しました。

 

夜からはミキティームときまる推しとサイゼ飲み(めちゃ安くてサイコー)だったのですが、なんともまあ長いことくっちゃべって気持ちも高まってました。

 

割とギリギリまで飲んでたので2列目の上手。

上手で見るの久しぶりだなぁと思いながら、二丁魁の前がメロン記念日さんでゆるく楽しく見てました。下ネタまじりの曲もやっぱり多くて、更には深夜だし、まるもうけのドッピュー!もやるかなぁと思ったらやらなかった。そっか~。

 

この日は一日、白鳥さんが体調不良のためお休みということだったのですが 前日のライブの後から発表されるまでに白鳥さんの変化に気づいたようなツイートも見受けられなかったので、そこまで大ごとでもないのかなという判断をしてました。

翌日には復帰されてました。よかったー!

ミキティーの生誕祭も近いしね、ちょっとの変化も見逃せない時期だと思います。

 

 

白ちゃんのパートはみんなかわりばんこに歌ってました。自然だった、さすが。

 

だべってたときに、ネコやらないかな~!と話してたのでマイサイ終わってエモ~ってなった後のネコイントロで思わず連番ミキティームと顔合わせちゃった。嬉しかった~!

 

のあとのどこフレ。

きまるの週末は~どこにいくの~~?!?!?が忘れられない、きまる節。

あとぺいちゃんが歌詞が飛んじゃったの、この曲の落ちサビだったかな、どうだったっけ。3人の表情はしっかり覚えてるんだけどなぁ。ライブって生き物だなと改めて思った。3人できゅっと集まって、ハッとしたぺいちゃんの顔と、優しい顔でのぞき込むきまるくんと、ぺいちゃんを支えるミキちゃんの笑顔。

後奏のちょーかわいい!のところ、みんなで1列になってステージを縦横無尽に駆け回っててちょーかわいかった。ちょーかわいい!

 

まるもうけは言わずもがな、白ちゃんの見せ場のパートのミキティーで優勝した。

ミキティー本物【二丁目の魁カミングアウト】 on Twitter: "@haku_sakigake… "

ちょっと泣いた。

後方センターからドヤの入った笑顔でミキティーが前に出てきて、いい感じに歌うのかなって思ったら、そのまま一番の笑顔で客席にマイクを向けてきた。あの顔忘れられないなぁ。

咄嗟に思いついたらしく。あの時のぺいちゃんときまるくんはどんな顔してたんだろうなぁ 気になる。(動画で確認するときまるくんがリズム取りながら頷いてて心が温まった)

こういうふうにアイドルが客席にマイクを向けてパートを歌わせるのって得意じゃないのですが、これはまた別だなと思った。ある意味ロックだった。

(昔、エビ中のほしなみちゃんの仮契約の落ちサビパートでマイクを向けるのが流行ってる時期があって毎回それをやるもんだから苦手意識が芽生えた)

やっぱり自分たちで作り上げたもの、意味のあるものって強いなぁと感じました。

それと同時に ミキティーだいすき! の気持ちしかなくなった。だいすき!これ以上ないくらい、ステージにいるミキティーが輝いて見えた。だいすきだな、アイドルをやっているあなたを見つけられてよかった、好きになれてよかった!

 

この後のかえる、推しジャンしないっつったのに、した、するしかなかった。きもち的にもだし、このあいだのライブのバテ具合の記憶があったので。

見えない誰かと ミキティーと戦ってた 意味わからんけどそんな感じだった。

好きオタクたちが白鳥コールをしててますます好きになった〜な〜!!!いえーいみてる〜??

 

シワ、察知能力パンチというものがあるのですが、誰かやるかなーとおもったらやらなかったな。ちなみにミキちゃんが歌ってて、ぺいきまが踊ってたんだけど、こしょこしょばなしがだいぶ距離があってワタワタしてて可愛かったな。

ワンダーコアはミキちゃんが台になって、ぺいちゃんが腹筋して、きまるくんが歌ってたのだけど、ミキちゃんの台がだいぶ斜めってて 腰庇ってるのかなぁなんて思いながらもぺいちゃん腹筋やりづらそうだな〜とも思ってた。改めて、白ちゃんの台は安定してるよねえ。

 

ラスト耳すま。二丁魁バージョンでした。

飽くまでも、二丁目の魁カミングアウトだった。4人だったなぁ。

ウルトラマンミキが降りてきてた、だいぶ早い段階で、2番のサビかな多分。もちろん連番と見合って笑っちゃった。

あまり行けてないからほんとうのところはどうなのか知らないけど、近頃はウルトラマンになってないイメージだったので(ウルトラマンにならない とは???)

噂によるとぺいちゃんもウルトラマンになってたみたいなので、次はきまるくんと白ちゃんも可能性はあるのかな~とは思うけどパート割的にどうなんでしょう。

 

 

三人のステージ。センターが必然的に生まれるのですがやっぱ慣れないなぁと思いました。二丁ハロを知らないオタクの性なのかな。

白鳥さんがいなくても、いたような気がした そんなライブだった。でもさぁ~やっぱり、ミキティーがいなかった時のライブを経験してるから思うところもあって 複雑な気持ちでした。たぶん白ちゃんよりもみにくいアヒルの子たちの方が心配だったかも。ね。

 

 

 

 

 

特典会

 

ぺ「jouetieは原宿系だからギャルじゃないの!」

あ「(リプライみてくれてる、、)」

ミ「どうだったの!」

あ「楽しかった~!」

以下質問責めで終了

 

ループ

前の子が泣いてたので

あ「え~ん!」

ぺ「ディスじゃん」

あ「泣きそうだったけど、泣いてる子見てると泣けなくなるから助かった~」

ミ「ライブよかったでしょ」

あ「よかった〜!これでしょ!(マイク突き出す)」

ミ「バカにしてるの?笑 あれちゃんと考えてたとかじゃなくて咄嗟にやったの~!どうだった?」

あ「よかった~かわいかった~かわいい~!」

ミ「よかった~ありがとう~またね~!」

 

 

 

 

はじめてミキティーに直接かわいいって言ったな、けどなんでこのタイミングで好きって言わなかったの、すきだよ!

本気で、大真面目に、伝わってる自信ないから伝えたいよ。だいすき。

 

 

p.s: 何の曲か忘れたけど、ミキちゃんがサビ前のパートでマイクを遠ざけた瞬間があった、どこだっけなぁ。