2019/2/10 ゲイすごろく

 

@cyberbox

 

f:id:a812qog:20190212100802j:image

f:id:a812qog:20190212100848j:image

 

 

すごろく!いっぱいいっぱい楽しかった。

白鳥推しの好きオタクと連番した。

 

 

 

 

 

セトリを追いながら思い出す。

まずみんなメンバーカラーのハイビスカスの髪飾り(あれなんて言うやつなの?)をつけて登場、影ナレは無し。

かわいい!昨日見たけど!特典会で付けさせちゃったけど!(たくさんのオタクがつけてるの見て買ったらしい かわいい)

 

 

♪ゲイがでるかな?ゲイがでるかな?

のコールに合わせてみきぺいがサイコロを振るんですが、実は私、すごろくイベントに参加出来たのは初めてだったのでこの時点でとても興奮しました。これが噂のゲイがでるかな!!!

 

 

 

 

1.シワGAY速度アップ

 

どれだけ早くなるかわかんないんだよね~ドキドキ!みたいな感じだったけど普通に倍速っぽかった。記憶が無い。速度アップは総じて白鳥さんの動きのヤバさに磨きがかかってて面白かったな カワヨ~。

 

 

 

2.人好き即興歌詞

 

テーマは西野カナさんの曲っぽい歌詞!

歌割りに偏りが~と1番少ない白鳥さん。世代じゃないもん~とみきぺい。(ぺ「Esperanza!」)

きまるくんとみきちゃんの落ちサビが優勝だった~きまるくんさすが。世界観捉えつつ自分の表現を織り交ぜていて素敵な詞を産んでいたので、いつか遠い未来でもいいから、きまるくん作詞の曲を聞いてみたいなと思った。ミキちゃんがいつかこの 核となる部分 を任せられる未来がくるなら。

みきちゃんはドヤでひたすら震えてた。

♪ふるえる~ふるえるふるえる~~ふるえる~ふるえるふるえる~ふるえる~ふる~える~ふるえるふるえる~~~~~(?????)

 

 

 

3.マイサイ(ミキ無し)

サイコロの数がでた目が少ない人がお休みというマス。

ぺい(5)→白(4)→ミキ(1)→きま(3)?たしか。

ぺいちゃんが男気ジャンケンみたいになってた。出たく無さげの雰囲気出しながら、いや出てーし!!!って1の目を上にしながら転がしてたのに出た目は5。 賽子さんを思い出した。でも出た目は1だった。

ミキちゃん不在のマイサイ、勝手にミキティー療養中のライブのリベンジと思って楽しむことに徹しました。楽しかった。

ミキティーが不在のあの時、本当にライブが楽しめなかった。ライブ中、結局なにをしていいのか分からず地蔵になって、ミキパートでミキを思って、推しの名前が呼べないキツさを体感して。でも3人はとても頑張っていたのを知ってる。3人もキツかったのを知ってる。

それを改めて痛感したマイサイだった。一人欠けてしまったところでその曲の良さも3人のパフォーマンスも落ちることは決してなくて、堂々とセンターを張るぺいちゃんがかっこよかった。柱だった。

前は誰の名前も呼べなかったけど、今回はミキパートを歌うメンバーの名前を全力で叫んだ。

私はミキティー推しだけれど、二丁魁のみんなが好きだもの。

 

 

4.まるもうけ 動画撮影ok

 

携帯壊れて動画が撮れない私は撃沈した

弱いオタクが悪い!そして最前に入れなかったことを悔やんだ!クソー!!!!弱い!オタク!そろそろ辞めたい!!!!!

マイサイでミキティー以外の3人が髪飾りを取ったので、もれなくミキちゃんだけが髪飾りをしてて一番可愛いです。世界一可愛いよ!!!

 

 

 

5.どこフレ

記憶が無い。

今日だけしか来れなかった人もいるだろうから普通に1曲やるのもいいよね~ってミキちゃんが言ってた(気がする)

ぺがとってもニコニコで可愛かった(語彙力)

ここらへんでミキちゃんの唇にマイクの色が移りはじめて、オタクは強打したんじゃ?と心配になって気が気じゃなかった。

みんな言ってるけどミキちゃんの唇をぬぐう白鳥。。。サイコ〜〜〜〜!!!ってなるかよ!!!!!!!

 

 

 

6.リバ 速度アップ

個人的大目玉でした。

きつそうだった、そうだよねえ。振りコピ大好きオタクもキツかったです。この曲だけで汗ダラダラになったし、翌日首が痛かった。

落ちサビでぺいちゃんがきまはくに抱えあげられる所、速すぎて一瞬なんじゃない?笑 と曲に入る前のMCで話してたんですが体感長かったな~。

虎虎MIXがちょー早くて、声を出すオタク自身も楽しんだ曲でした。

速度アップしたからといってパフォーマンスにアラが出る感じが全くしなくて心底感動。すGAY。

 

 

 

 

7.マイサイ ロシアンシュークリーム

 

ミキちゃんが小さいシュークリームが4つ乗ったお皿をもってステージへ。

見たら分かっちゃうから見ないようにしよ!とわちゃわちゃしつつ、自分に1番近いところのひとつを選択して曲が始まった。

マイサイはイントロがしっかりあるタイプの曲なので、みんな歌に入る前にほぼ完食。

ほぼ推ししか見えてなかったのですがミキちゃんがお顔にぎゅっと力を入れながら歌い始めて でも辛くて(???結局中に何が入ってるか謎だった)歌えなくなっちゃって、あーミキちゃんだったのか~と思って他に目をやったらみんな渋い顔してたけどひっかけだったの?!

辛い!きゃー!みたいなのが割と早めに落ち着いたみたいで、サビ入る頃には普通のマイサイだった。4人のマイサイ。やっぱこれだな。

 

 

 

 

 

8.やめすこ 後ろむきver.

 

とうとうきた、後ろ向き。しかもやめすこ。マイサイはまだ進める〜のところでこっち向くことになるのか、とか考えてたけど、やめすこはぜんぜん想像できなかった。

終わってみての感想は 白鳥さんのおしりがぷりぷりで可愛かった に尽きた。サビのはないちもんめのところ。

 

なんだか 遠い未来、手の届かない大きな存在になった二丁魁さんたち を思う7分弱だった。どんどん先へ進んでいく4人の後を追いかけているみたいに。表情がよく見えないライブとか、こんな気持ちなんだろうか。

落ちサビ前の間奏で好きなことをしている4人、いつも後ろの方でミキちゃんがぺいちゃんに自分の好きなものを食べさせてあげるシーンや、♪この地球では皆同じには〜のパートで普段よく見えていないミキちゃんの表情がよーく、よーーーく見えた、ガン見した、忘れない。きれいな顔。何を思ってるのかな。

曲が終わって開口一番、寂しかった〜〜〜〜〜!ってミキちゃん。全力のオレモーーーーーだった。おなカマのコールやノリ方とかでリズムを取ってたりするから変な感じだったと。

去年のいつだかの公演を思い出す。ワンマンだったと思う、たしか。そっ閉じ1Aでミキティーがリズムを取れなくなってしまって、でもおなカマはミキティーのテンポに合わせて手拍子して、後のMCでおなカマ優しいからあたしに合わせてくれてずれてるのが分からなかったの〜ってそんなこともあったな。

 

 

 

 

9.まるもうけ 笑ってはいけない

どうなるかな〜そわそわ、って感じでゆるゆると始まるまるもうけ。笑ったら着席ね!見つけたら指さしてずる出来ないようにしよ!とは言ったものの、 みんなニヤついてた。白鳥白鳥以外は。

あの人ガチだった マジのガチだった。アンドロイドか?ってくらい声は抑揚もなく声の伸びもない。

なんかでも笑ってはいけないって笑わせる人が必要だった感があったかもしれない。途中からみんな真顔でいるのに慣れてた、改善点。またやる機会がもしあったらおなカマが笑わせような。

終わった後ミキティーが、普段どれだけメンバーが笑ってライブをしてるか、そしておなカマが見ているか痛感したね、と。確かに。

 

 

 

 

10.シワGAY 速度アップ&撮影OK

神だった、ミキティーカメラとして記録に残せなくて悔しいな 終始可愛かった。

録画、一応一分間ならできるのでちょっとずつやってはいたけど最後の方はもう諦めて肉眼でしっかり見ようとスマホから目を離してミキティーを見たらガッチリ目が合った、うう、、好きだ、やっぱ画面越しじゃダメだなと思った。レンズとあなたじゃなく、私とあなたでしっかり通じあわなきゃダメだ。

オタクの思考気持ち悪いけど、スマホ壊れててよかったかもね。

 

 

 

11.写メ券ゲットチャンスマス

この辺であまりにも進まなさすぎて(全ての戻るマスに行きついたけど問答無用にサイコロ振り直しても尚進みが悪かった)、ミキちゃんがコマの☆をとりあげて「お星様にきめてもらお〜〜〜〜!」とか言いながら投げる素振りを仕出した。結局シュルシュル〜〜〜という効果音のもと、お星様(ミキ)が決めたマスがこのマスだった。

ゲームをクリアしたらおなカマ全員に特典会で使用できる写メ券をプレゼントするというマスなのです、、、お星様(ミキ)の優しさに全おなカマが泣いた。(ゲイキャッチなくなっちゃったから??)

 

ゲームは何をするかと思いきや、マシュマロキャッチだった。その発想がかわいい かわいい。

 

初手 投手ぺいにゃむ、受け手ミキちゃん 。

ぺいちゃんがどれくらいの重さか一回練習させてということで練習。

大きな弧を描いてスポーンとミキちゃんの小さいお口に入った。本番に移ったところでミキちゃんは失敗で終了。失敗したマシュマロは白鳥さんがこっそり「あとでいただきます」と言いながら舞台袖に置かれてました。

このタイミングで2人成功したらゲットってことにしよう!というお星様(ミキ)のお声が入りました。優しいかな。

 

2番手 投手きまるくん、受け手ぺいにゃむ。

成功

3番手 投手白鳥さん、受け手きまるくん。

成功!投手も受け手もきまるくんの運動神経の良さが光ってた。白鳥さん投げるのがうまくいかなかったようできまるくんのリカバリー力が功を奏した感。

ここでもうゲット確定ですが、白鳥さんもチャレンジすることに。

4番手 投手ミキちゃん、受け手白鳥さん。

失敗(失敗したときのお顔が可愛かった。)

ということで写メ券ゲット!やったー!

 

 

 

 

12.賽子さん 濁点でアホになる

 

 

ここらへんからもうゴールまで全然たどり着かないし、やりたいのやろうという流れになって、どれ気になる?とおなカマと相談しつつ決まったのがこれだった。最初は賽子さんじゃなくて三原色でやろうとしていたけど、しっとりした曲のほうがわかりやすくて企画的にいいかも、ということでノスタルジーか賽子のに2に絞って結果賽子さんに。

リンクの動画の通り、ミキティーが一人だけ振り切ってて推せる…と思った。ミキティーにつられるように他の3人もどんどんアホに なっていってて、いや本当に神企画だと思った。賽子だけに(???)

白鳥さんがミキティーのやばさに笑ってしまったり、パートに濁点がありすぎて戸惑ってたりと他のマスでも思ったけど新しい顔というか一面というか、普段じゃ見ることの出来ない4人が見られて終始笑顔だった。笑ってはいけないまるもうけ以外。

ちなみにマル(ぱ行とか)はどうする?という話になったけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13.青春 ゴーヤ アコースティックver.

 

 

ミキちゃんがひたすら可愛かった いや絶対食べれないだろうなと思ったら本人もそう思ったのかひとくち食べてぺいちゃんに「ミキちゃんこれ食べれない」とオフマイクの生声でいってて、しかもかなり大声だったので後方まで聞こえてたらしい。曲中なのに。かわいいかな。

白ちゃんは我慢できなかったのか時々めちゃくちゃ渋い顔をしてたり、きまるくんはしょぼ顔で齧ってたり、ぺいちゃんは平然と平らげてた。

ミキちゃん、無理だと確信してからも2~3口は食べていて偉かったし、突然ゴーヤをサイリウムのように振り出すから思わずルミカ折った。この日折ったのはこの ♫生ゴーヤを食べながら青春は何度でもやり直せるなんて嘘だ(acoustic ver.)だけだった。折るつもり無かったんだけど、折っちゃった、衝動。

結局ミキちゃんだけが食べきらずに曲が終わって「みんななんで食べれたの?!」ってびっくりしてたけど、白鳥さんもきまるくんももしかしたらぺいちゃんも頑張って食べてましたよ。

久しぶりにジャイアンミキがちら見えした瞬間だった。

 

 

私個人の狙いマスは、

リバ速度アップ、濁点でアホになる でした。

欲を言えば沢山あるけどこのふたつが見たかった~!!!即興歌詞もゴーヤも気になってたけどミキちゃん苦手そうだしなと思ってたら全部見れました。

 

途中何やりたいか相談しているときにマネージャー歌唱!という声が大きかったけど、結局ゴーヤになりました。でもメンバーも知らない練習をちゃんとしてたらしいので、いつか見れたらいいなぁと。

 

余談も余談ですが、ツアーが最後尾だったのでこの日は最前で見たかったけどダメになっちゃったけど周りにすきオタクが沢山いたのでそんなの関係なく楽しかった~し、楽しませようと4人がしてくれて嬉しかった。楽しかった~!

 

 

 

 

 

特典会は波の上ビーチにて。

堤防で特典会をしているメンバーを眺めながら、チェキ券の販売が会場のみで買いましできないし何をしようか必死に考えたし、スポサンは持ってきたのに 2018年6月の遠征のときに買った古着のかわいいアロハを持ってこなかった自分を悔いたし、そうしてゆったりした時間を過ごせていることに贅沢感や多幸感で満ち溢れた。シャブ。

終わってほしくなかった〜楽しかった〜!!!

何もしてないのに、ぼうっとしてるだけなのに。

 

そろそろ並ぼうか〜となって、並びに行った やりたいこと、伝えたいこと、頭の中をそれだけにして忘れないように、後悔のないように必死だった。

 

まずお星様(ミキティー)とメンバーのおかげでゲットした写メを囲みで。2sいいなあと思ってたけど囲みのみでした。じかんかかるしね。

囲まれてすぐ、今いる場所がどこか忘れてしまうような そんないい匂いがして思わず口に出てた。ここすごくいい匂いがする!白鳥さんがいつものように笑ってた。

昨日のドリンク美味しかった?と白鳥さんに聞かれて、ドリンク…?となっていたらぺいちゃんに タピオカ〜! と言われてやっと気づいた、あの夜は夢じゃなかったんだな。

沖縄楽しかった〜!!!ね!楽しかったね!また来ようね!とニコニコでいってくれるミキティーにうん、とまっすぐ返事をできた私にびっくりした。素直じゃなくてかわいくないオタクなので。次はどこに行きたい?という問に、海外に連れて行ってほしいと伝えた。夢心地だったからか、ポロっと出た言葉だった。

海外 そしてアイドルといえばJAPAN EXISPO、でしょう、タイにアメリカにパリ。

ぺいちゃんは台湾にいきた〜い、台湾かき氷たべるの!って、理由が可愛い。台湾ね、行こうね。

後になって、行きたいところってどこだろうと考えたけど、うーん、難しかった。

 

ミキ2sのときにやりたいこと、覚えてたけどミキちゃんが提案してくれてオタクの思考なんてどうでも良くなった、めちゃくちゃ嬉しかった。

最近なあなあのハグが多くて いや考えていかないオタクが悪いのですが、それがささやかな悩みの一つだった、からこそ考えてた。けどミキちゃんも提案してくれたの、う、嬉しい………!!!

 

ジャンプしよ!ってまずは一枚。

 

二枚目はぎゅうしよ!って、あ〜〜〜〜〜〜さいですか…ぎゅう、しますか〜〜〜〜〜〜!!!!!!

すきな女の子アイドルにぎゅうしよ と言われたことはあったのですが、すきなゲイアイドルに言葉にされたことはなかったから、心がギュンってした。言葉ってすごいな(ないがしろにしてるつもりはないけれど、大切にしようと思った)。

 

ループはなしです、長い間特典会をされてました、3時間くらい?

その間に好きオタクと写真を取ったり、ああだこうだ話をしてたら特典会終了、そのまま自撮りとランチェキ撮影タイムでした。

クソ可愛かった。オアシスだった。忘れたくない光景。

 

 

そんなかんじの沖縄遠征でした。

 

あなた達のおかげで今回も楽しい旅になりました。

あなた達がいる場所へなら苦手な飛行機だって乗ってしまうし、いつか一人旅もしてしまうんだろうな。

 

 

 

かなさんど〜〜〜〜!!!!

 

 

 

f:id:a812qog:20190218175349j:image

f:id:a812qog:20190212101006j:image

 

 

f:id:a812qog:20190218175354j:image