2019/1/8 おいでよモッコリハウス3 @wwwx

 

 

 

3度目のきまるくん生誕

 

きまるくんが全部構成もフォーメーションも歌割りも考えたという 完全きまるモッコリプロデュース公演。

 

わたしはレポ系のブログはかけないのでピックアップする、と、

 

 

二丁ハロの耳をすませば

 

 

きまはくのノスタルジー

ぺいきまのリバ

ミキきまの若者

 

ソロのネコ、賽子、ホモサピ

 

 

なかでも耳すまが、ダメだった、エモだった。

どうやっても観れる事のないはずだったライブ。

嬉しかった、嬉しかった。一人欠ける、の、は、どうなるかなと思ったんですけど、うまくまとめあげてくれていたのでそんな邪念はすぐ消え去りました。

フォーメーションも二丁ハロのものだったと耳にして、俄然忘れちゃいけないものになりました。あー、あーーーーー、オタクって、自分の知らない過去がコンプレックスになりがちなんですよね、白鳥さんも生誕でおっしゃってましたが。もっと早くから知っていたかった みたいな。それを打ち消してくれた、大事な日になった。もっともっと知らないあなたたちを知りたい!!!!!私は!!!!!

 

話を戻して。

きまるくんがたりないメンバーのパートを歌っているのがめちゃくちゃ良かった。

歌 を 自分のものにしている感じ

そして所々オクターブが上がったり下がったりときまるくんなりのアレンジがされていて、きまるくんのポテンシャルの高さを改めてぶつけられたような気持ちになりました。

 

 

きまるくん、所々にいろんなきまる節が出ていてソーベリーキュートでした。

きまるくん自身が楽しんでるのはもちろんだけど、おなカマみんなを楽しませてくれているようで、心暖まった。そしてありがとう。

 

バグズは普段きまるくんが腕をあげることはないのですが、きょうはソロだったので腕をあげました 当然なんですけど、当然じゃないので。かっこよかったです。

 

青春で一斉に青色のサイリウムが灯った瞬間のきまるくんの優しい笑顔が目に焼き付いて離れなかった。

そして3人がきまるくんを見る、母のような姿は愛でしかなくて、それもまた同時に離れることが無かった。

 

 

 

 

 

きまるくんは、体力に自信があったので じゃあ2019年はどうなりたいかを考えた結果、二丁魁のエースになります!と、声を大にして宣言してくれました。スラスラと自分の気持ちを語ってくれて、またおっきくなったなぁと頼もしささえ感じた。

 

ますます目が離せないな。

 

 

素敵な生誕だった。

おめでとうございました!

 

 

 

 

おめでとう!

きま「ありがとう~!」

ミキ「今日のライブよかったでしょ!」

よかった!

ミキ「今日の!ライブ!すっごくよかったでしょ!!!!!」

よかった!!!!!!!!!

ミキ「感想送ってよ」

きま「ありがとうね、ほんとありがとうね」

 

 

 

 

 

P.S.

WWWX、wiennersのライブで1度来たことがあったのですが、ライティング、音響、床材、ステージの高さ含め全てが好きな会場で、今日この場所で見ることが出来て本当によかった。

照明さん、メンバーカラーやパートを理解しきったライティングでとても信頼の照明だった。

余裕のある会場はいいなぁ、好きだ、また、ここで見たいな。

 

そして次はミキティーの生誕ですね

おなカマみんなね、白鳥さんの時から、次の生誕どうなっちゃうの?!って言ってたの

ほんとに、どうなっちゃうんだろうね。

不安と期待と緊張と、絶対に良いものになるのは確定してるも同然なのですが、その瞬間に居合わせられますように。それだけです。

幸せでいてね。

 

 

f:id:a812qog:20190108223501j:image

f:id:a812qog:20190108232922j:image

f:id:a812qog:20190108235038j:image

 

 

f:id:a812qog:20190108223519j:image

f:id:a812qog:20190108231830j:imagef:id:a812qog:20190108231837j:image

f:id:a812qog:20190108231842j:image